キャンドルについて

ドライフラワーショップCUOREでは、キャンドルもやっており、こちらに来られる際は体験も出来ます(予約が必要です)。

どのようなキャンドルが作りたいかによりますが、もう一度来ていただく場合や発送の場合がございます。

例えばボタニカルキャンドルや3Dボタニカルキャンドル。


また、最近韓国で流行っているキャンドルが多いですが、キャンドルの作り方も丁寧に教えます。

キャンドルの基礎だけ知っていれば、自分の方向性は見えてきます。
ボタニカルを使ったキャンドルがいいと思えば、他のものは必要がなくなります。

私の方からは知っていれば、応用が利くことのみを教えます。

何十万も出してまで教室に通う必要はありません。これはCUOREの考えです。自分が通ってみて・・・。そう思ったからです。

楽しみの一つでもありました、人と話せるというような。でもキャンドルにもそもそも資格はいらないので(独自の協会の資格がありそれに従って行うものは別として)キャンドルをやってはいけないわけではない、売ってもよいのです。
ただ、このワックスはこういうことが出来る、こういうことに向いている・・・などなどは教えることが出来ます(^▽^)/

道具は売るほどあり、何度でも体験に来ていただいても、全然オッケーです(笑

さて、少しずつこちらに体験が出来るものを載せていきますね!
また、協会ディプロマに関しても検討しており、習いたいなと思いましたら、お声がけくださいね、今は構想中です(笑

キャンドルサンプル1(10月29UP)
こちらの作品は初心者の方にぜひ作って欲しいなと思うものつくりました。
ただこれは男性が作ったものですので、ストライプにする必要は全くなく… (汗
お色も選べますし、いろいろな感じに作れます。中にはソイキャンドルが入っており木芯でお楽しみくださいませ(^^)

所要時間2時間から3時間(料金3500円)要予約

こちらは3点セットになります。
どれもソイワックスを使っていますが、異なるソイワックスを使っています。また耐熱ガラスに入った特別な日のキャンドルには精油を使わせていただきました。

シトラス系とラベンダー系のどちらかを選んでいただけます。