面白キャンドル♪



面白キャンドルですが、最近2つほど作りました。ない頭をひねり作るのでそれなりにいろいろ時間がかかるわけで・・・(笑

さて今回の韓国で流行っていると言われていた?!キューブ型の丸いかわいいキャンドルで私なりに、ワックスを変え(韓国ではソイワックスらしい)て色を入れて作ることにしました。
それなりですが、ちょっと面白い・・・結晶具グラデーションキャンドルです。
ドライフラワーを販売する、体験などだけでなく、面白キャンドルも体験出来るという新しい?!試みもやっています。

私が一番苦手なのは、サシェ。ごめんなさい・・・サシェは溶けるから・・・配合によっては固いものになりますが、ソイワックスを使うという観点がよくわかりません。
ソイワックスは元々そのままでは特に空気を浄化するとかいう効果はないし、夏場になると溶けるということを考えると、やはり灯して楽しむのが良いかと・・・灯しても特に浄化されることも聞いたこともありませんが、自然のものという意味で、ミツロウやソイワックスなどの天然以外よりは石油のような香りは少ないですよね。ただ共通しているのは灯すとI/fの揺らぎでとてもリラックス効果があるということです。

すすが出にくいという意味では、やり方もあるので一概にいえないのもあります。キャンドルにも一応は基本的なことがあるので、気を付けてお使いくださいね。



また、面白キャンドルは、ボタニカルキャンドルや、3Dなど今は当たり前のように作れるようなキャンドルとは別のものと考えています。

もうひとひねり別のもの・・・特別なものとして考えています。

キャンドルも奥が深いので楽しいです。是非、遊びに来てください。

それとキャンドルには資格はいりません。
CUORE独自のキャンドルを学べるような教室も考えており、楽しめるようなキャンドル教室にしたいと思っていますので、基礎と一緒に学べる講習が出来たときはご連絡いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。



ドライフラワーショップとキャンドルの専門店CUORE

ドライフラワーとキャンドルのお店CUOREです!ドライフラワーは体験も出来ます。難しいと思いますが、丁寧に教えます(^▽^)/ またキャンドルもやっており、ペーパーキャンドル、レザーキャンドルに関しましては、オンラインレッスンも出来ます。

0コメント

  • 1000 / 1000